2019年 EU LEC 順位予想 注目チーム 注目選手

あけおめーーー

ひさしぶりだねhttps://lol.gamepedia.com/LEC/2019_Season/Spring_Season

メンバーとかはwiki見てくれ。


cennto

注目選手

Nemesis 元MAD Lions E.C.(sk gamingのselfmade、werlyb、crownshotもこのチームだった)。
      capsの後釜としてFnaticのmidを任される新星。強そう。

selfmade 元MAD Lions E.C.。
EUの超有名超トキシックブースティングクラブ「L9」のメンバーの一人。
      かっこいいし強そう。

Obsess  L9のメンバーの一人。2018年にMisfitsのsubとして加入したが試合には出れなかった。今年こそ一部での活躍を見てみたいが、スタメンのMaxloreが健在なので難しいかも。


注目チーム

SK Gaming 構成メンバーがほとんど元MAD Lions E.C.。
      強そう。



macro11

注目チームは特にないのでパワーランキング順に雑記

1. Fnatic
Nemesis が Capsより強かったら何も言うところがないつまらないチーム。戦術 soaz が使えなくなったがプラスマイナスゼロなので特に影響なし。

2. G2
perkz がADCをやるだけで面白いチーム。多分ADCじゃなくてメイジとかファイター使ってキャリーすると思われる。

3. Vitality
jgがMowgli (元Afreeca Freecs の sub jgで、 WCSも1試合だけ出てAfs - C9 0-3に貢献した。(追記:PVB戦にも出てたので本当は2試合)) に変わっただけ。
jgが変わるのは大きな影響だけどYamatoCannon 補正で評価はあまり下がらない。去年から意味不明なマクロの動きを見せていたが、主要メンバーが変わらないのできっとまたやってくれるはず。

メンバーがあまり変わってないのが以上3チーム。他は新造だったり、ほとんどメンバーが変わったりなので評価が低い。

4. Misfits
ADCとjg以外が変わったチーム。メンバーを見るとベテランが多い印象で、去年の100T 感がすごいする。新造チームが多い中だとベテランの経験からくる謎の安定感で春は上位に行くと思われる。100Tと同じなら夏失速してChampionship pointでWCSに出て控室で全員スマホいじってる。

5. Shalke 04
強かったtop mid を売って、弱かったjg supを補強した結果、top mid adc が強いチームから adc が強いチームに変わった。正直全く期待できないが、他がより期待できないのでこの順位にいる。

6. SK Gaming
他のチームのjgはなんだかんだ一部での経験があるが、このチームの jg Selfmadeだけそれがない。Selfmadeがどれだけ戦えるかが楽しみなチーム。新造チームで強いか弱いかわからないが、試合は見てみたいと思える。全く未知数なので最下位でシーズンを終えることもありえる。

7. Origen
Origenはもう死んだんだ。諦めろ。

真面目な話をすると、top midが強くて勝てる試合があるだろうなってくらい。見どころはない。
Deficio が General Manager になってしまったので、EUのcasterとして参加できなくなったのもマイナス。

8. Splyce
topが強くて勝てる試合があるだろうなってくらい。見どころはない。

9. Rogue
キャリーする人がいない。

10. exceL Esports
10 man roster (各ロール2人用意した10人体制)を発表したチーム。10 man rosterだから強いとかそういうことではない。新造チーム、10 man roster、 スター選手なし、と3拍子揃ったある意味わかりやすいチーム。
見どころは、ソロキルされた Exileh が暗い顔で髪をいじってるところを毎回カメラに抜かれるところ。

まとめ
Fnatic, G2 が相変わらず強そうだし、Origenもついに復活したし、新しくSK gamingが出てきたし、LEC楽しみだなあ。



"2019年 EU LEC 順位予想 注目チーム 注目選手"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: