MagiFelixに学べ!黄トリのCDを短くする小技!!


新年早々みんな大好きMidbeastが動画投稿。
SoloQTop10に5アカ送り込んだことで知られるEUSoloQ最強Player、
MagiFelixのGalioについての解説動画でした。

そこでGalio関係ないけど、黄トリのCDを短くする小技があったので紹介。
4:20~
リコール完了直後に黄トリを赤トリに変更し、
買い物完了後に黄トリに変更してまたレーンに向かいます。
これだけで黄トリのCDが早くなるのです!


赤トリのCDは黄トリのチャージ増加時間より短いですよね。
黄トリ チャージ増加時間: 240s - 120s(全チャンピオンの平均Lvに応じて減少)
赤トリ CD: 90s - 60s(全チャンピオンの平均Lvに応じて減少)
赤トリを持っている時間は黄トリに戻した際に、
同じ秒数ではなく、同じCD割合で換算されるので、早く上がるというわけ。


具体的に、全チャンピオンの平均Lv18の場合、
黄トリスタックMaxの状態から黄トリを2つ置くと、
次は120秒待たないといけないはずだけど、
赤トリに変更して60秒待ってCDが上がった後に、
黄トリに変えるともう置けちゃうわけ。

これはCDが上がりきらなくても同じ。
全チャンピオンの平均Lv18の場合、
黄トリ120秒、赤トリ60秒だから、
ベースで赤トリに3秒変えていたのであれば、
黄トリでは6秒換算されて、3秒お得というわけ。
1Lvだと2.666倍だからもっとお得。

わかったかな?
気になる人はプラクティスで試してね!


MagiFelixはリコールするたびにこれをやってるとな。
やっぱSoloQ最強男は深けえわ。
FnaticAcademy入りも噂されてるし、期待しちゃうね。

by papert


この記事へのコメント